コミュニケーター(リーダー)Asami

この会社に入った理由を教えて下さい

30代半ばになると色んな仕事にチャレンジしたい気持ちが芽生え、飲食店や病院の受付窓口、介護職様々な職に携わってきました。ただ、子供が小さく病気がちだった為、お仕事と子育てと主婦の両立が難しいと悩んでいる時に、友達に紹介された事がきっかけでした。また私自身、電話応対に関しても学びたいという思いもあり、初めての経験で不安もありましたが、ほとんどの方が未経験者でいらっしゃるという事に背中を押され入社しました。

どんな仕事をしてますか?

基本的には新人研修、お客様対応、となりますが、リーダーとして私の中でいつもイメージしていることは、コミュニケーターと上司の方との架け橋となれるよう努める事を意識しています。お客様へのご対応としては、話しやすい雰囲気つくりを一番に心がけ、最初に発する名乗りの部分は特に意識しております。私もお客様立場として電話した際に、対応された最初の第一声のオペレーターの声でその後の気持ちよさが変わるからです。

コミュニケーターと上司の方との架け橋となれるよう努めています。

楽しんで仕事出来てますか?


女性ばかりのお仕事で不安もありましたが、初心者だった私にも優しく、またご指導いただきここまで成長する事ができました。楽しめるまでの余裕は私にはございませんが、コミュニケーターへの研修にしても、どれだけわかりやすくまた、みなさんが滞りなくスムーズに仕事に取り組めるかを考えながら、あわただしい毎日を過ごしている状態です。
ただお客様から『丁寧に説明してもらってありがとう』のお言葉をいただけ事が私の励みでもあります。

これからコミュニケーター(リーダー)としてどうなりたいですか?

今まで先輩方にご指導いただいたことも大切にし、また新しい風(考え方・ご意見)はさらに大切にしながら、コミュニケーターの不安を少しでも解消できればと思っております。そうすることでまたお客様へも心から気持ちよくご対応ができるようになると思っております時には楽しく時には厳しく、メリハリのあるチームでみんなで助け合いながらやりがいのある職場だと思っていただけるようにサポートできればとおもっております。

最後にFMCAコンサルティングを応募される方へ一言

メリハリのあるチームでみんなで助け合いながらやりがいのある職場だと
思っていただけるようにサポートできればとおもっております!

【コールセンター】職種一覧はこちら

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー